U15クラブユース選手権1次リーグ

U15クラブユース選手権1次リーグ

第1節 FC PROUD

第2節 アローレはちきたFC

第3節 町田相原FC

第4節 NOSSO FC

新メンバー

今年度は新23年生の人数が少なく、先月まで8人制のサッカーを4号球で行っていた新1年生を登録し、クラブユース選手権に参加しました。

試合内容

想像通り、中学3年生相手には、フィジカルでは勝てず、ボールをなくすことも増え、押し込まれる時間が多かったですが、諦めず最後まで戦ってくれました。また、第1節から比べる2節、3節、4節とボールを大切にしようとする意識が増え、繋ぐ回数か増えたことが変化の表れ。出し手のパスミスや受け手の貰い方が悪く、取られる回数もありましたが、今後の修正ポイント。課題もみえ、決してマイナスだけの試合では無かったと感じました。

次への成長

勝ち負けは時には勘違いさせる。力が劣るチームには勝てる、強いチームには負ける。勝ったから良かったはない。出来なかったことはないのか?負けたからダメではない。通用するものがあったのでは?もっとも大切なのは出来たこと、出来なかったことを自分自身で理解すること。勝ち負けに一喜一憂せず、自分が成長できているのかを常に追求してほしい。指導者も間違ってはいけないこと、それは高校年代で通用する選手を「育成」すること。選手の成長が勝ちを引き寄せると思っています。今後に期待。

サポーターの皆様

遠いところご来場頂きありがとうございました。引き続き温かい応援をお願い致します。

スポーツ(体育)を通じたプラス創りを!

・チアリーディング・ダンス:アトレチコチアーズ

・ゴールキーパースクール :四谷GKトレーニング

東京都・新宿・千代田・サッカー・小学生・中学生・クラブチーム・チーム・スクール・ジュニアユース・チア・チアダンス・チアリーディング

About the author: ATLETICO新宿I.P.D.

You must be logged in to post a comment.