ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク中は新宿区金田杯(4年生)、ハトマーク大会(4年生)、
SJリーグ(5・6年生)の試合が行われました。
4月27日の連休初日は金田杯の開会式と予選2試合。
開会式では新宿区の全クラブを代表して吉永理一が選手宣誓を務めました。

金田杯

【金田杯結果】
4月27日
vs FCトンボ 0-0
vs 戸山SC 1-1
4月28日
vs SKFC 3-0
5月1日
vs Yotsuroku SC 2-1
vs OCHISAN SC

予選リーグは3勝2分けで2位通過となりました。
決勝トーナメントはもう一つのグループ3位の落一ドリームスとの対戦となりました。

ハトマーク

4月30日の試合は雨天のため延期、5月5日に変更となりました。
しかし連休で旅行に出ている選手も多く、選手が揃うか心配でした。
3年生にも急遽参加してもらい無事試合を行うことが出来ました。

【ハトマーク結果】
vs トラスト 0-1

3年生を含め、8人で試合に挑み後半途中まで0-0、ちょっととしたミスで失点してしまいましたが最後まであきらめず得点を奪いにいきました。
チャンスをを作るもあと一歩及ばすに試合終了となりました。

SJリーグ

5・6年生はブロックのリーグに参加していない為、このSJリーグが2019年度初の公式戦となりました。
初戦は西新宿SCと対戦、危なげなく勝利し、2戦目の落一ドリームス戦を向かえるも結果は0-0の引き分け。
内容としては相手陣地へ押し込み、シュートチャンスを多く作ることはできましたがキーパーのファインセーブに阻まれ無得点。
それ以外にもキックの雑さ、精度、こぼれ球への詰めなど得点を奪えなかった原因いくつもありました。
初戦の勝利での気のゆるみ、アップの雰囲気など気持ちの部分もまだまだです。
まだリーグは始まったばかり変化、成長できるようにトレーニングを積むだけです。

スポーツ(体育)を通じたプラス創りを!・チアリーディング・ダンス:アトレチコチアーズ・ゴールキーパースクール :四谷GKトレーニング東京都・新宿・千代田・サッカー・小学生・中学生・クラブチーム・チーム・スクール・ジュニアユース・チア・チアダンス・チアリーディング

About the author: ATLETICO新宿I.P.D.

You must be logged in to post a comment.