苦しい時、どう在るか

181112小学4〜5年生松村杯

準々決勝 1-4 vs. FCとんぼB

フレンドリー 2-0 vs. 落四SC

1月12日戸山グラウンド

松村杯が行われました。

先月の予選リーグを戦ったアトレチコは、グループ1位で準々決勝へ駒を進めました。

この日は東京も雪がちらつくなど、かなり冷え込んだ天気でしたが、試合前のウォーミングアップからどんどん声を出すなど、チームの雰囲気を盛り上げていきました。

前半

相手のサイドを使った攻撃に押し込まれ、危ない場面が何度も訪れますが、GKを中心にシュートコースを限定、相手のシュートに対して体を張るなど、粘り強いディフェンスでピンチを凌ぎます。

そんな中、狙っていたカウンターで先制点をもぎ取りました。

が、このままの勢いで前半を乗り切ろうとしたのも束の間、すぐさま相手にスーパーミドルを決められ、追いつかれてしまいました。

後半

相手中心選手をうまくマークできず、点と取ろうと攻め上がったところでできた中盤のスペースをうまく使われ、立て続けに失点してしまいます。

サイドのスペースを狙って相手ゴールに迫ることもありましたが、なかなか1点が遠い展開でした。

チームが苦しいとき、仲間とうまく連携がいかないときに、どういう声をかけるか、どういう振る舞いをするか、ヒントになった試合だったと思います。

本日もご声援いただき、ありがとうございました。

スポーツ(体育)を通じたプラス創りを!

・チアリーディング・ダンス https://peraichi.com/landing_pages/view/atoleticobunnys

・ゴールキーパースクール https://yotsuyagk.jimdo.com

東京都・新宿・千代田・サッカー・小学生・中学生・クラブチーム・チーム・スクール・ジュニアユース・チア・チアダンス・チアリーディング

About the author: ATLETICO新宿I.P.D.

You must be logged in to post a comment.