181021新宿区Jry連盟トップリーグvsスフィーダ
皆さんこんにちは。10月21日、アトレチコ新宿I.P.DのU-15チームは、妙正寺川グラウンドにて新宿区ジュニアユース連盟トップリーグvsスフィーダ戦を戦いました。
当日は学校行事や模擬試験などと時間が重なり何人か出席できなかった選手がいる中、他の選手がそれをカバーし熱戦を繰り広げることができました。
これまでTリーグや練習試合を通し試合中何本もの決定機を逸してしまう場面が多々あり、決定力がチームの中で一番大きな課題でした。
しかしこの試合では前半開始直後から、フォワードが裏に抜け出しキーパーと1対1になる場面を数多く作りそれを全て決めきることができました。
決定機を決めきることは簡単そうに見えて意外と難しく、これまでは何本も外してしまうことでそういった場面で選手たちのプレーからは自信が欠けていたように思います。
この試合が、選手たちが自信を持ってプレーを選択できるいいきっかけになってくれればと思います。
しかし、大量得点できた反面、三失点してしまったことは課題として残りました。
得点を重ねつつ相手をゼロに抑えて初めて完勝です。その両方を実現できるようこれからの練習と試合で技術とメンタルの部分をレベルアップさせていきましょう。
東京都・新宿・千代田・サッカー・小学生・中学生・クラブチーム・チーム・スクール・ジュニアユース・チア・チアダンス・チアリーディング