170528U13〜15TRMvsINAC多摩川・アミーゴ

クラブアトレチコ新宿I.P.D.中学生は、大原学園登戸グラウンドにて練習試合を行いました。
この日は、ダブルヘッダーの活動になりました。
INAC多摩川は、あの有名ななでしこリーグ『INAC神戸レオネッサ』と同じグループ企業のチームで強化を図っているクラブです。

徹底

この試合でも、失点0を当面の目標に掲げ活動を行いました。
試合の立ち上がりに失点をしてしまう悪い癖は出ませんでしたが、最終ラインのロングボールへの対応の悪さが何度か出てしまい、それで失点を許す場面が有りました。
この点については、改善が急務になります。
また、奪った後にパスが繋がらず直ぐに相手ボールになって再度守備をすることになり、体力を消耗するようなシーンが何回もありました。

体力よりもスキル

最低限の体力は必要ですが、それよりも何倍にもスキルを向上して欲しいと思います。
見る→考える→最適な選択→早い決断→実践
このような流れを今まで以上に即座に出来るようになって欲しいと願っています。

About the author: ATLETICO新宿I.P.D.

You must be logged in to post a comment.