170330檜原合宿7

リフレッシュの後は、夕食までの時間トレーニングを行いました。

トレーニング

中学生

・パスコン
・ロングキック
・ミニゲーム(5対5+1フリーマン)

ラストのミニゲームでは、ゲームを進めながら出てきた現象をもとにコーチングを行いました。
細かなパスの出しどころ・狙いどころの整理等、選手も新鮮に集中してトレーニングの臨めました。

小学生

・変則2対2
・ミニゲーム

変則ミニゲームでは、伸ばしながら間を崩しのイメージ〜プレーを確認しました。
当初は単調だったプレーも、時間を経るにつれ一工夫溢れるプレーが随所にみられ、その後のミニゲームで素晴らしいチャレンジがたくさんありました。
非常に観ていて面白い<strong>サッカー</strong>でした。

余談

リフレッシュでの魚掴み取りの様子

帰りの車内にて

小学2年生の中では、サッカー選手しりとりが流行っているようです。

一同「サッカー選手しりとりやろうぜ!」
A君「じゃぁ俺からね!・・・デ・ロッシ!」
デ・ロッシ⁉︎2年生にして、初っぱなからデ・ロッシ⁉︎渋い!
(しばらく続き・・・)
K君「セかぁ、、、せーせーせーせー・・・、セルヒオ・アセッカキ!」
一同「あぁ、あの選手ねー。じゃ次ね。」
続くんかい⁉︎アセッカキて選手は世界広しと言えどさすがにいないだろう。笑

同乗していた中学生・スタッフは大爆笑となりました。笑
さすがです、自称2年生のメッシことK・E君。明日も期待しています!!

About the author: ATLETICO新宿I.P.D.

You must be logged in to post a comment.